完全予約制 090-8241-1708

奥出雲 あだち整体院

Q&A


よくあるご質問


Q バキバキしたり、痛くありませんか?
A 基本的にバキバキすることはも、痛い施術も行いません。長い目で見た場合、デメリットの方が多いと考えるからです。ただ、「バキバキして欲しい」とか「強めの刺激が好き」という方もいらっしゃいますので、【望まれる場合】そして【必要がある場合】、この2つの条件が揃ったときだけ、そのような施術を行う場合もあります。

Q 何回くらい通えばいいですか?
A 難しい質問です。・・・と言いたいところですが、あだち整体院では『一回の施術で』ということを原則としています。もちろん状態によっては2度、或いは三度来院していただく場合もありますが、患者さんの負担を考え、できるだけ最速で改善したいと考えています。

Q どんな服装で施術を受ければよいですか?
A 動きやすい格好でしたら何でも構いません。スカートをはいてこられる方は動きやすいズボンなどを持ってきていただき、こちらで着替えてください。また、当院でもジャージを用意しておりますので、お仕事帰りなどでも大丈夫です。

Q 妊娠中なのですが、施術を受けても大丈夫ですか?
A 特に問題はありませんが、妊娠中であることをお伝えください。もちろんうつ伏せや激しく身体を動かす施術は行いませんので、ご安心ください。出産までの元気な生活をサポートさせていただきます。ただし、妊娠3カ月未満のまだ安定期に入っていない方は控えていただいておりますので、ご了承ください。

Q 子供や高齢者が施術を受けても大丈夫ですか?
A 全く問題はありません。当院では下は小学生から、上は80歳を超えた方まで来院中です。特に高齢の方は筋力低下を予防し、健康を維持するために当院の施術をおすすめしています。

Q ちょっとした肩こりなどでは行きづらい感じなのですが・・・
A カイロプラクティックは予防医学の面からも非常に注目されています。ひどくなる前に、そして身体の良い状態を維持し健康で快適な生活を送るためにも当院はカイロプラクティックをおすすめします。

Q 何かものを売りつけられないか不安です・・・
A 当院ではテーピングやマッサージジェルなどを取り扱っておりますが、ご自身で希望されない限り物品の販売は行いません。また、次回の予約につきましても理想はお伝えしますが、強制や催促することも絶対にありませんので、安心してご利用ください。

Q 健康保険は使えるのですか?
A 日本ではカイロプラクティックは保険が利きません。しかし、保険の利かないカイロプラクティックだからこそ、患者さまひとりひとりの身体にあわせた施術が可能なのです。現状の保険治療に満足されない方が多数来院されるのは、このような理由からなのです。

Q 領収書は出せますか?
A 【施術代として】という名目でお出しすることは可能ですが、法律上【治療費】という名目ではお出しすることはできません。領収書は医療費控除の対象にはなりません。

Q お休みはいつですか?当日予約でも大丈夫ですか?
A 特に休みは決まっていません。また、当日でも空いている場合がありますので、090−8241−1708までお問い合わせください。施術中は電話に出ることができませんので、お名前とご用件を留守番電話にお願いします。
inserted by FC2 system